2014.02.14[OFFICE21より]
ナレーターとして活躍する沼尾ひろ子さんのご講演を拝聴しました。彼女は、”命”ともいえる言葉を一時は失いながら、奇跡ともいえるカムバックを果たしました。
突然、強烈な頭痛と全身疲労、一命は取り留めたが、告げられた病名は「脳梗塞」だった。文字が読めない、言葉が出ない。仕事復帰への絶望感から「何度も死のうと思った」と言う。脳梗塞を患い、仕事に復帰出来るケースは50%以下だそうです。
拝聴したお話からいくつかポイントをご紹介させていただきます。
沼尾ひろ子さんの場合は、やってはいけない事のどれにも当てはまらなかったそうですが、自分では気が付かないストレスが原因ではないかと事でした。
東京海上日動あんしん生命には、予期せぬ医療費の負担をカバーする保障だけではなく、所定の就業不能時にも、長期間に渡って給付が受けられる心強い保障が揃っている。
予期せぬ重度な病により、将来の経済的不安から「何度も死のうと思った」と言わせないように、私たちはお客様にお伝えしていかなければいけない。
改めて、私たちに与えられた使命を実感しました。
村上 浩生
お問い合わせ・事故・お車の故障は
【株式会社オフィストゥーワン】
本社:06-6337-4921
【東京海上日動あんしん110番】
0120-119-110
(事故は119番・110番)
24時間365日受付、携帯電話・PHSからのご利用可能